HOMEスタッフブログ店長ブログ >ダイキン製の業務用エアコンのお掃除風景※当店実例。

ダイキン製の業務用エアコンのお掃除風景※当店実例。

2016/05/05

本日はこちらのダイキン製の業務用エアコンをクリーニングしてきました!!

エアコンの心臓部です!
ここが汚れていると冷暖房の効きが悪くなるところです。業務用は主にここを高圧で洗浄していきます。

洗浄後です。

※掃除前です。

表面パネルの裏側はこんな感じです。
裏はカビと埃がぎっしり(>_<)

※掃除後です。

こちらも丁寧に一つ一つ汚れを落としていきました。

※掃除前です。

業務用のエアコンはこの部品で風を室内に送ります。こちらも埃とカビが・・・

※掃除後です。

※掃除前です。

水受けですが、ここが原因で臭いにおいがする可能性があります!!

※掃除後です。

ハウスクリーニングとエアコンクリーニングの専門店

おそうじ本舗 新浦安店/浦安駅前店 担当:池田です。浦安市、市川市の皆様 おはようございます!!

しばらくブログをお休みしてました・・・体調不良だったり、家族行事だったり、いろいろありまして、ブログに乗せるネタはたまりにたまってしまったので、一気に載せるつもりです。

楽しみにしていて下さい。

本日は業務用エアコンのクリーニングをしてきました。

リピートのお客様で前回は2年前ですが、ほぼ毎日使用しているという事で汚れはハードでした。家庭用のエアコンもそうですが使用頻度でエアコンのクリーニングはお掃除をした方がベストです!

例えば、よく使うリビングのエアコンは毎年、寝室などのたまにしか使用しないエアコンは2~3年に一度など、検討してみて下さい。

エアコンのお掃除は理想は1年に1度がおススメです。

エアコンのお掃除は汚れてからお掃除するから常にキレイに維持しておく」にかわりつつあります。

関連のスタッフブログを見る